ナンなんです

f:id:xiahxx:20180328140147j:image

夕ごはんはナン&キーマカレー。私はピーマンのみじん切りを入れます。珍しい?いつの間にか定着したレシピ。餃子にはニラだけとか、ウチで決まってる作り方があります。実家で教わったわけでもなく。不思議かも。

f:id:xiahxx:20180328154642j:image

f:id:xiahxx:20180328154700j:image

公言?した通り、キッチンの掃除をしました。今日は暑いのでうっすら汗ばんだ。秋田に転勤してから3年、放置していたタイルの壁が相当汚れていました。お気に入りのこの洗剤を歯ブラシにつけて、タイルを1枚1枚掃除していきました。キレイになった!良かった〜五徳はまた後日汗。換気扇も掃除しないと…頑張ります。

f:id:xiahxx:20180328155229j:image

キッチンから見える運河。釣り船が帰ってきました。大きい船だとエンジン音がすごくて、ウチが揺れる感じがします。これ、水門の右で日光浴してるカップルが写っています。男性は上半身裸で、女性はチューブトップ。気の早い方達。

f:id:xiahxx:20180328155527j:image

桜が満開ですね。キレイです。クリーニング屋の店長さん(女性)のマンションの一階に桜があって、毛虫がすごいと言っていました。傘を差して歩きたいて。ゾゾ〜

見栄えが良くないので写真は無いけど、夕べ夫が高知からわらび餅を買ってきました。「幻のわらび餅」だとか。食べてみると、食後に水ぽい、不思議な食感。水を飲んだ後みたいに感じるのです。何が幻なのだろう〜?味は普通でした。賞味期限が2日しかない(今日まで)。私は今日おやつにいただきました。みずみずしい?味でした。