まだ満開

f:id:xiahxx:20180327165557j:image

昨日の写真よりお花が増えてるみたいに見えるかな。暖かくてお花が膨らんだ感じがします。春爛漫と言った一日でした。

f:id:xiahxx:20180327165819j:image

次男がランチは要らないと言ったので、久しぶりのぼっちごはん。ソーセージとアスパラのペペロンチーノでした。すごく辛かった。ランチセットはミニサラダ、スープ、バケットから一品選びます。私はサラダにしました。お腹いっぱいになった。

食後はヘアサロンに行って、白髪染めとカット。白髪はほんの一部に少しあるだけだから、伸びるのを待って染めてもいいと言われたけど、また来るのが面倒なので、今日染めてもらいました。カットは右サイドを短くカットしちゃったけどどうしましょう?と言われて。どうにもこうにも元に戻せないんだから仕方ないよね。「いいです」と答えました。やれやれ。

やれやれがよく出てくる村上春樹の本、毎晩寝る前に少しずつ読んでいるんだけど、今「TVピープル」を読んでいて、テレビから外に出てきて、話すTVピープルのこと、一昨日読んだのを昨日はすっかり忘れていてビックリ!クライマックスだと思うんだけど、寝ながら読んでいたのかな。そんな大事なことを覚えてないなんて…呆れてしまいました。いつも本を閉じて数分で寝てしまいます。気持ちいい〜夕べは夫が出張でいなかったので、1時半まで起きていた。朝は9時半に起きました。うれしい。いつもは6時に起きています。朝寝坊したいです〜