駅弁

f:id:xiahxx:20180323210757j:image

夕べ、偏頭痛をこじらせてしまって寝込んでいたところに、「夕飯なんで?」と夫の栃木弁メールが来て。渡りに船と、東京駅で駅弁を買ってきてもらいました。私はカニ系をお願いしたら、札幌かに家のかにすしが届いた。これがすごく美味しくて。白ごまの入ったすし飯がそのまま食べてもちょうどいい味。カニも満足な量でした。この前もラゾーナでお弁当買ってきてもらったけど、クセになりそうです。

f:id:xiahxx:20180324105610j:image

マンションの隣の公園、桜です。まだ満開じゃない。暖かいので東京の桜はすぐに満開になる予想だそうです。福岡や大阪の方が遅いみたいね。3年前の春、秋田に引っ越した時は、東京と秋田で2回桜を見ることができた。秋田ではお花見ドライブで角館と大潟村に行きました。弘前にも行ってみたかったな。まさか一年で転勤になるとは思わなかったから。短い秋田生活でした。

その秋田に関連してなんだけど、一年間東京のマンションには次男が一人暮らしして、キッチンとかの掃除はしてないから、2016年の春に東京に戻った時に、大掃除しなきゃと思って、窓拭きなんかはしたんだけど、キッチンの掃除しないでもう2年も経ってしまった!汗。マズイなあ〜やろうと思うと在宅仕事が来るのよね。ここで恥を忍んでカムアウトしたから、次のオフこそキッチンの掃除しよう〜