桜サク

f:id:xiahxx:20180322170641j:image

いつの間にやら桜が咲いていました〜これは昨日の写真です。マンションの隣の公園。満開になると、近所の子連れママさん達がお花見をします。私、お花見てやったことないかも…楽しいですか?

そして我が家の「桜サク」、次男が免許卒検合格しましたー!わ〜い、やったー!良かった〜。教習に通って2か月余り。気を揉みました。でもそんなには「行け、行け」言わずに見守って。4月2日から会社だから、何としても今月中に免許を取らないといけなかったのです。間に合った〜今夜夕ごはん要らないと言っていて、合格前提で夜遊びか?て感じなのですが。きっと不合格でも遊ぶのよね笑。お祝いだね。おめでとう!

f:id:xiahxx:20180323142404p:image

昨日書いた韓ドラ「パスタ」のお料理シーン。カワハギのフィッシュボールパスタです。すり身にしたカワハギを丸めて炒める。小骨が多いみたいです。カワハギなんてお料理したことないわ。海の三大肝は、カワハギ、エイ、アンコウなんですてね。面白いドラマです。

今週は休日があったから、曜日の感覚が変で、今日が金曜だと思えない。5時夢のコメンテーターで曜日を把握するて、前にも書きましたね笑。お彼岸、帰省せずに済んでホッとしてます〜ほんと、ダメな嫁。私の実家は空き家になってしまったので、お仏壇にお線香を上げられないのかな。。。それは困った。