ポラリス

f:id:xiahxx:20180311162509p:image

f:id:xiahxx:20180311162525p:image

f:id:xiahxx:20180311162541p:image

f:id:xiahxx:20180311162555p:image

f:id:xiahxx:20180311162607p:image

冬ソナが頭から離れません〜笑。ポラリスとは北極星のこと。ヨン様が雪玉をジウ姫に投げて、割ってみてとポーズ。中から星のモッコリ(ペンダント)が出てくるのでした。ポラリスの話をした2人、ジウ姫はヨン様の車にポラリスを貼ります(ダサい)。モッコリ、流行ったなあ。新大久保で売ってました。私は買わなかったけど。等身大のヨン様の人型看板もあった。ヨン様はほんとに人気がありましたね。おばさま方がファンだった。私はヨンハファンだったけど、当時40代でした。ちょっとした追っかけやってた。懐かしいなあ。

さて、話題は変わって、ウチの酔っ払いさん。夫が夕べ酔って帰宅しました。まぶたが半分開いてなくて、よく見ると目の玉が細かく左右に揺れてる。目が回っていたんだろうか?しつこく絡んできて話が長い。うるさいから寝室に行っちゃおうと思ったら「リビングに一人で置いていかないで〜」と言う困。仕方なく寝室に連れて行ったらすぐに寝ました。今朝は二日酔いというより、まだ酔っていて!朝ごはん食べなかった。夕べのことはよく覚えてないて。いつもの飲み会ではほとんど酔いが覚めてから帰ってくるので、酔ったところを見るのは久しぶりだった。外でよそ様にご迷惑をかけてないといいのですが。