スパイス

f:id:xiahxx:20180307075205j:image

今使っているスパイス3種です。認知症に良いとされて、カレーに入れるターメリック。抗酸化作用などがあって、紅茶に入れているシナモン。単にお好みで野菜スープに入れるチリパウダー。シナモンティーは意外に飲みやすいです。体に効くといいですが。

f:id:xiahxx:20180307092330j:image

体に効くと言えば、カカオが70%以上のチョコレートもいいんですね。老化防止、ミネラルが豊富、血圧も下げるなど。長生きできるらしいです。このチョコだと25gは毎日5枚食べるようだけど…真剣に食べてみる?でも私、お腹ゆるい系なのでチョコはちょっとダメなんだよね。お腹壊してない日は頑張るかな。 

f:id:xiahxx:20180307093649j:image

エディバウアーで春物を買いました。私のスカートと夫のボーダーのシャツ。私、スカート買うの久しぶりです。普段も履かないし。ちょっとした清水の舞台です。夫のボーダーは、ユニクロのだと襟がすぐに型崩れしてしまって、私の洗濯の仕方が悪いと文句を言われるの怒。ちゃんとネットに入れてるのに〜エディバウアーのは崩れないといいけど。

次男は夕べお泊まり保育で、11時過ぎに帰宅しました。彼女がいて朝帰りというわけではないので、「お泊まり保育」と呼んでます苦笑。次男と未来のお嫁さんて、いつどこで出会うんだろう。楽しみだなあ。