健康本

f:id:xiahxx:20180219131229j:image

このところ夫が健康本を買ってきています。

医者が教える食事術  最強の教科書

内臓脂肪を最速で落とす

まだよく読んでないけど。肥満と戦えるでしょうか。今、内蔵脂肪という言葉が予測変換にあった。臓じゃなくて蔵、あり?この前は免疫力の本も買ったし。好きみたいです。本から学んで健康になれたらいいけど。ともかく読んでみます。

f:id:xiahxx:20180219133129j:image

脂肪になりそうなおやつ、エンゼルパイ。森永ね。ロッテのチョコパイより美味しいと夫は言います。昔はマッシーパイとかいうのなかった?懐かしい。エンゼルパイはミニも売っていて、最初はそれを買っていた夫だったけど、美味しさにガマンできずに普通サイズを買うようになりました。私もつい食べてしまいます。懐かしい美味しさですね。食べ過ぎ注意!

ユニクロの暖パンがあることを忘れていて、夕べからはいています。もっと早く思い出してたらよかったのに。暖かいです。在宅仕事をする時はブランケットをかけていた、というより巻きつけていたのだけど、暖パンならブランケット要らないです。足を組んだり、あぐらをかいたり、仕事中に好きな動きができて楽。

夕べから次男が帰ってません。一緒にランチ食べようと約束したのに〜もう2時になります。朝帰りのことを私達夫婦は「お泊り保育」と呼んでいるんだけど、夕方から出かける時は大体お泊り保育ですね。誰とどこで遊んでいるのやら?そんなことができるのも、あとひと月余り。就職して地方に配属されるから。楽しく過ごしてね。