好物

f:id:xiahxx:20180216092527j:image

さあ、この柑橘類は何でしょう〜?そろそろミカンのシーズンが終わりに近づくと、いろんな柑橘類が出てきますね。答えは伊予柑。私の好物です。前に私が伊予柑が好きなことを初めて知った夫が「毎日買ってあげるよ」とプロポーズみたいなことを言ったのが可笑しかった笑。しばらく伊予柑のシーズンを楽しみたいです。

昨日お腹が痛くて(今もまだ少し痛む)包丁を持つのが辛いので、カット野菜を使い、豚肉はキッチンバサミで豚汁を作りました。次男に作ってもらおうかと思ったと言ったら「いいよ」て言ってくれた。買い物もしてくれるて。作ってもらえば良かったかな。豚汁の作り方も覚えられるし。春から一人暮らしの予定だから。多めに作ったので今朝の野菜スープは豚汁でした。あったまって美味しい。今夜私の一人ごはんの分もありそう。またまたステーキです!今回は国産〜贅沢。

f:id:xiahxx:20180216121050j:image

結局また冬ソナの話だけど、海辺を走る2人、ヨン様が宙に浮いてる笑。これはまだスマホが無い時代、AVマックで放送を生キャプチャした画像です。奇跡の一枚ですよ〜最初NHKで放送されて、2007年にTBSでやったのをブログに書きました。ずいぶん昔なんですね。コメントもいただいて盛り上がってたなあ。あの頃は楽しかった。読み返すと懐かしいです。

ランチにパスタを茹でて、次男と2人で食べました。英語を勉強してることを話したら「いいことだ」と言われた。私、昔から勉強が好きなんです。息子2人は勉強嫌いに育ったけど笑。父親に似たのか…ボソ。