551

f:id:xiahxx:20180204101652j:image

昨日夫が関西出張から帰ってきて、551の豚まんを買ってきました。一緒にレンチンする蒸し器も買ってきた。お水を少し入れて使います。身がムッチリと詰まった豚まん。辛子が合いますね。ちょうど一昨日セブンイレブン中村屋の肉まんを食べていたんだけど、まったく別物です。チマキも買ってきて、お腹いっぱい。サラダしか作らず夕ごはんになりました。他には阿闍梨餅も買ってきてボリューミーなお土産だった。

今朝は7時頃トイレに起きた後、夢を3本立てで見ました。ママが出てきてうれしかった。次に起きたら9時だった。珍しく夫に起こされなかったわ。それからいつものように夢を記録して、自ら起きて洗濯しました。夫は阿闍梨餅を食べて、huluでドラマを観ていた。あ、それから夫にスープやトーストを用意しました。

 f:id:xiahxx:20180204143004j:image

今日は山下達郎さんのお誕生日!65歳ですて〜おめでとうございます。サンソンは山下達郎で棚つかでした。「東京ラプソディ」を「横浜ラプソディ」と歌ったライブ音源。カラオケの「プリティウーマン」も。後半は裏メロみたいで難しそう。やっぱり歌の上手い人は違う〜

先日結婚パーティーに招かれた甥から、内祝いのギフトカタログが届きました。うーん、何にしよう?お肉かフルーツでもいいなあ。自転車もありました!ご丁寧にありがとう〜甥はこの日記読んでないけど笑。