早稲田

f:id:xiahxx:20180201165451j:image

サンキュータツオさんのツイートで拾った早稲田大学エクステンションセンターの教室写真。辞書についての講座、行きたかったなあ〜もう募集は締め切りでした…私は2年くらいエクステンションセンターに通ったことがあります。それにもともと早稲田卒なので、懐かしくて。タツオさんの講座は中野校みたいですが。今年に入って何か学んでみたいという気持ちがふつふつと湧いてきています。Eテレとか放送大学を録画してみるのもいいかも。

f:id:xiahxx:20180202100011j:image

写真で分かりづらいけど、東京も雪が降っています。これは9時頃撮影。運河の通路に少し積もりました。前回ほどじゃないですね。日光の夫実家は10センチくらいだそう。夕べ案の定寝入ってしまい、夢を二本立てで見ました。ユーミンとジュリー、ショーケンが出てきた笑。1時頃外を見ると、雪が降っていました。それで今朝は8時頃起きると、まだ降ってた。雪は止んで曇りになる予報だけど、寒いだろうから食材は今日の分まで買っておきました。今日は次男は夜11時頃までバイトです。夕ごはんはウチで食べない。夫が2泊で関西出張中なので、今夜こそ気楽です。

いつも朝夫が出かけると、リビングの床暖は切ってしまいます。今朝は朝のタイマーもオフで、9時頃からエアコンをつけてみました。このまま次男がランチを食べ終わるまでつけておくつもり。私は相変わらず、火の気のない寝室のベッドにくるまっているのですが〜笑。さすがに寒いです。