1月のパン2018

f:id:xiahxx:20180131092930j:image

リトルマーメイドの今月のパン、やっと食べれました。朝は食欲なくて、ランチはダイエットシェイクで、タイミングがなかった。窯出しフロマージュ、中のチーズクリームがほんのり甘いチーズケーキみたいな味で美味しいです。確か去年の日記は毎月コンプリートできたかな。今年は毎月食べるのちょっと難しそうです。パンは大好きなんですけどね。ダイエットが〜今年は真剣に取り組んでいるのです。パンを食べるのもガマンしてます。

f:id:xiahxx:20180131093510j:image

近所のメガネ屋zoff。昨日、夫のメガネが壊れてしまい、5時頃帰ってきてメガネを作りに行くと言いました。目が悪くて自分の顔が見れないので、私に一緒に来てメガネ選びをして欲しいと言われた。ほんとは遠近両用が欲しいけど、10日くらいかかると。それで単なる近視用だったらすぐにできるので、とりあえずそれを作りました。夫は老眼鏡を持っているのです。私は以前、やはり夫の付き添いでメガネ屋に行って、お店の人がついでに私のメガネもクリーニングしてくれようとして、ポキっと折られたことがあります。昨日夫とその話をするまで、すっかり忘れていた〜結局新しいメガネを作ってもらったんです。ちょっとしたトラウマです。

義弟のインフルの話をしたら、夫が恐れをなして、メガネができる間の時間に1階のスーパーで、免疫力を高める食べ物を買ってきました(私は先に帰った)。みかん、バナナ、ヨーグルト、チョコレート、ブロッコリースプラウト、高リコピントマトなど。みかん、一袋800円しました!ビックリ。ウナギがいいと言ったけど、ちょうどごはんはウナギでした。私と次男は一昨日食べた。ほんとにインフル移りたくない〜