粉ふき

f:id:xiahxx:20180128130154j:image

これはAfternoon teaシャルドネダージリンティー。ちょっと苦手でした。最初にぶどうジュースの味がして、最後に紅茶の渋味がしっかり残る。さっぱりしてはいるけど、苦いです。

粉がふいてるのは私の足…今朝なんとなく痒かったので見てみたら、粉をふいていました!つけるものがないので、UVミルクをつけたけど、あまり保湿にならないか〜踵にはドクター・ショールの専用ジェルを朝晩つけています。例年この季節はガサガサなんだけど、おかげでしっとりしています。おススメ。

ランチはコンビニ調達。私はダイエットシェイクですが。次男はいつものようにサンドイッチ。夫は最初あんぱんと言って、次にカレーでいいと。最後は結局カップ焼きそばとおにぎり二個にした。どういう変遷なんだ?コンビニで食べるものて迷うけどね。

昨日朝早くから出かけたので、洗濯ができず、ちょっとたまってしまいました。今日は真冬の曇り空で、洗濯物が乾きそうにない。次男が厚手のパーカーを出したのに気付かず洗ってしまって。あれは乾かないわ〜フードをかける部品のついたパーカー専用ハンガーに干してるけど。

今日から在宅仕事のはずだったけど、会社の都合で休みになってしまいました。気が抜ける。でも繁忙期なので、イレギュラーに水曜にも届く予定です。結婚パーティー、法事と毎週集まりがあってちょっと疲れたので、のんびりしたいと思います。つまりベッドでゴロゴロ…笑。