雪だるま

f:id:xiahxx:20180123131309j:image

f:id:xiahxx:20180123131324j:image

大雪でしたね。東京は20センチの積雪でした。運河の向かいのゴルフ練習場のあたり、朝は雪が残っていましたが、昼にはだいぶ溶けました。いつの間にか雪だるまが作られてた。下の写真に雪だるま見える?夕べ、夫の乗ったバスの前方に太鼓橋を上れない車がいて、立ち往生になってしまった。仕方なくそこから駅にして一駅分くらい20分歩いて帰ってきたそうです。私はぬくぬくとベッドでYouTube観ていて、そんなこと知らずにいました。凍えて来たんだから、お風呂の用意をしてくれてもいいのにと言われてしまったけど、メールしてくれたらいくらでもしましたのに…お風呂には洗濯物が干してあったのでした汗。

f:id:xiahxx:20180123132420j:image

マンションのベランダから、玄関に避寒?してきた苗木達。ほんとに寒かったですね。実家のある日光は30センチくらい積もったとか。日光は寒いので雪が凍ってしまいます。今度の土曜、法事で帰るんだけど、ウチの車、ノーマルタイヤで大丈夫なのかな汗。またそれに触れると、ちゃんと考えてるからと夫はムッとするのよね。早く替えておけば良かったのに…ボソ。

夕方6時過ぎにクリーニングが仕上がるので、それまでウチでゴロゴロ…次男は8時まで自動車学校です。夫は飲み会なので、今夜は中華のデリバリーだ!笑。