オーダーメイド

f:id:xiahxx:20180117161122j:image

ブルックス・ブラザーズのパンフです。夫のスーツを作るのに、Jプレ、VANと迷ってる。オーセンティックなトラッドがいいみたいです。今着ているのは小さくなっちゃったけど、20年くらい着てる!替え時です。今度作るスーツは20年も着ない。仕事を引退します。退職したら何をやるのかな。色々考えているみたいだけど。

午前中、雨が降る前に、郵便局に行ってやっと振替払出証書を現金にできました。一緒に払込用紙で支払いをしようとしたら、機械が壊れてるて〜何だよ〜コンビニに寄らなければなりませんでした…クリーニングにも寄った。午後は雨の中、ヨーカドーに行ったし、今日は頑張りました笑。明日はクリニック、明後日はヘアサロン、その次の土曜は甥の結婚パーティーです。毎日お出かけ。忙しい。日曜からは在宅仕事の予定です。

夕ごはんはネギトロ丼。夫は飲み会が続くと、お刺身は食べ飽きたと言います。月曜も飲み会だったけど、大丈夫かな汗。メニューが他に思いつかなくて。でもネギトロ丼、美味しいですよね。昨日は夫の希望で、お味噌汁が白菜と里芋でした。合いますね。値段が安かったので、里芋は水煮を買ってしまった〜手抜きでした。韓国食材屋のカクテキが美味しかったです。メインは餃子でした。数が3人にぴったりだった。良かった。