SW

f:id:xiahxx:20180115123631j:image

f:id:xiahxx:20180115123646p:image

f:id:xiahxx:20180115123700p:image

YouTubeにアップされてた1時間ほどの動画「最後のジェダイ誕生」をちょっと観ました。タイファイターにR2、そして若いルーク。CGだと思う。これは一体何なのか、調べたけど分からなかった。CGなら何でもありですね。エピ8もブルーレイになるかな。あまり満足のいく映画じゃなかったけど、買いますよ〜

f:id:xiahxx:20180115124956j:image

プリンタを買った時、キャッシュバックキャンペーンをやっていて、レシートのコピーとか箱のバーコードとか添付して申し込んだら、受け付けしてくれたようです。例の振替払出証書で現金化するとのこと。あー2回払出に失敗した証書がまだある〜今度は私名義だから楽だろうけど、印鑑忘れちゃダメよ!

次男が卒論を書き終えて、大学に行った模様。夕べも徹夜だったんじゃないかな。間に合って良かったね〜これでいよいよ卒業だね。大学生活楽しかったかな。次男は中高一貫の時の、ぬるま湯生活が大好きだったみたいだけど。友達と遊ぶと言ったら中高の同級生と今も遊んでいるから。春から地方勤務だからなかなか会えなくなっちゃうね。ネットでおしゃべりかな。

今週は在宅仕事がオフです。タオルケットを洗濯したりしてます。ダブルだから大きい。乾くかな。ランチは責任もって?夕べのすき焼きの残りを食べました。創味のたれはエバラよりあっさりしていて良かったです。容器も牛乳パックみたいなので捨てやすい。お肉は2種類買ったけど、やっぱり松坂牛は美味しかった。煮込んでしまっても固くならなかったです。贅沢でした。結局新しい電気のお鍋で作りました。火の調節がうまくいきました。