医者いらず

f:id:xiahxx:20180112161754j:image

An apple a day keeps the doctor away.

直訳すれば、1日1個のリンゴは医者を遠ざける、ですよね。お歳暮にいただいたリンゴの箱に書いてありました。あと2個で無くなるんだけど、夕べ夫が味がボケてると言いました。ほんとだ、シャキシャキだったのがサクサクになった。正しい表現か分からないけど。リンゴもミカンも体に良さそう。ともかく、リンゴ、ご馳走さまです。

午後、マンションの共用部分を停電にして点検したんだけど、その間30分くらいネットが使えなかったのです。私はちょうど韓流ブログ記事用にスクショを撮りながら、韓ドラを観ていたのでガッカリ!その間を見逃してしまいました。ヤフーニュースを見てみたら「表示できません」になっていたわ〜

夕ごはんは私1人なので(夫は飲み会、次男はバイト)またまたステーキ肉を買ってきてしまいました笑。今回はグレードを下げて、国産ではなくオージービーフです。200グラムくらいだけど、400グラム超えのおっきなお肉も売っていました。すごかった。いつもの宮のたれでいただきます。白米は食べません。ダイエットシェイクのおかげか、4日ほどで1キロ痩せました。どこのお肉が落ちたんだろう?ランチを置き換え中です。結構八分目になるけど、4時半頃お腹が空いてきます。夕ごはんは8時頃なので、この間がちょっと辛いです。もう一袋飲むか、ハーブティーなどを飲むようにとのことです。今のところは続ける予定。結果が出るといいけど。