仕事始め

f:id:xiahxx:20180107112744j:image

三連休の真ん中、日曜に仕事始めを迎えるなんて…まあ私の在宅仕事仲間達も同様なわけですが。何とも締まらない仕事始めです。私のデスクに新しいプリンタが置いてあって、夫がWiFiで遠隔操作してくる。いい迷惑です…気が散りました。

写真は唐突ですが、昨日買ってきたカップ麺。普段行かないスーパーに行ったら、カップ麺が充実していて。思わずあれもこれもと買ってしまいました。私は左上の中華三昧酸辣湯麺がお気に入りです。秋田にいた頃(もう3年前です)いつも売っていたので、よく食べてました。

f:id:xiahxx:20180107114341j:image

ランチはカップ麺、と思いきや、私は昨日届いたダイエットシェイクを飲みました。満腹にはならないけど、夕ごはんまでお腹はもちました。以前DHCのを飲んで、全然効き目がなかったんですけどね。今回のはどうなるかな。玉ねぎヨーグルトは私には体質的に合わないことが分かって、夫がやめようと言ってきました。夫にも効果はなかったみたい。頑張って作ったんですけどね。私は加圧タンクトップで少しお腹が凹んだ気がします。

BS12で「寺内貫太郎一家」が始まりましたね。平日毎日20時。懐かしいです。録画するように夫に言われたけど、HDDの空きが5時間くらいしかありません!撮ったら焼いて消去、これで乗り切れるかな。1話は撮れなかった。残念でした。脚本の向田邦子さんは惜しまれて亡くなりましたね。飛行機事故だなんて…