佐野ラーメン

f:id:xiahxx:20180104125115j:image

お正月に日光から戻って来る時、佐野SAで佐野ラーメンを買ってきました。作ってみたら美味しかった!以前、佐野で行列に並んで食べたラーメンの不味かったこと…佐野ラーメンにはいいイメージがなかったけど、これは良かった。麺を青竹で踏むんですよね。

f:id:xiahxx:20180104125729j:image

年末にお歳暮でいただいたリンゴは、蜜入りで美味しい。冷暗所で保存なので廊下に置いてる。東京のマンションはそんなに寒くないですが。日光の一軒家はほんとにちょー寒い。家の作りも吹き抜けで、天井も高くて。夏は快適だけど、もともと日光の夏は涼しいのです。悪口みたいでダメですね。亡くなった義父が好んで建てた家だから。義母が風邪さえ引かなければいいのですが。

夫が休み明けで仕事に行って、日常に戻りました。私の仕事始めは日曜だから、それまでしばしのんびりと〜次男は15日が卒論の提出期限らしく、頑張っています。珍しく朝起きてきたので、ごはん出そうとしたら、緑のたぬきを作っていった。ジャンク〜栄養にならないよ。

日光に3泊して、洗濯物はそのまま持ち帰ったから、連日洗濯機フル稼働でたくさん干しています。洗濯指数が高くて助かる。昨日はバスタオルが無くなってしまったから8枚くらい洗いました。風の加減でよじれて2枚乾かなかった。ウチはバスタオル、1人1枚システムです。私の実家はフェイスタオルは各自で、バスタオルは共有だったな。昔は薪のお風呂でした。懐かしいなあ。