謹賀新年

f:id:xiahxx:20171228074103j:image

あけおめことよろでございます!

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

私は日光の夫の実家で4日過ごし、ボロボロになって帰ってきました泣。まずは胃もたれ。ほとんど食事がとれなかった。原因としては、クリスマスの頃に引いた鼻風邪の薬で胃が荒れちゃった説。私は密かにストレス説もありと思っており…そして腰痛。居間の掘りごたつに座っていると腰が痛くなってしまうのです。それに台所の流しが低くて、洗い物がひどくこたえる。それから右手の人差し指の爪が割れてビロビロになっちゃった。まだお肉とつながってるところがあって痛いし、深いのでもっと伸びるまで爪が切れないの。絆創膏を貼っても、すぐ水仕事でしょ。辛いんです〜

いきなり愚痴から始まって、誠にすみません…辛かったもので〜ウチに帰ってきて、心底ホッとしています。やっぱりウチが一番。日光はお正月明けたら暖かめだったけど、年末の二日間がちょー寒くて、夫は肩に力が入って強張り、ひどい肩凝りになってしまいました。ビックリ。ああ〜思い出すと辛さが蘇る。苦手な姑と過ごして。もう終わったことなのだと、流しましょう…

さて、2018年。新しいまっさらな年です。どんな一年になるかな?健康で楽しい年になるといいですね。皆さんもステキな一年をお過ごし下さい。