36度9分

f:id:xiahxx:20171223162118j:image

風邪引いちゃったみたいす〜36.9度て微妙でしょ。鼻が詰まってズビズビいって、くしゃみがよく出ます。夕べからずっと頭痛がしていて、いつもの偏頭痛とは違うしつこい頭痛です。でも夫に誘われて、ランチは外食してきました。丸の内オアゾです。写真は東京駅。

f:id:xiahxx:20171223162924j:image

ハンバーグの「つばめキッチン」へ。ちょっと待ちました。番号札が発行されるシステムです。カウンターでもいいと希望したので、カウンター席に案内されましたが、広くて平気でした。私はオーソドックスなつばめ風の包み焼き。味は普通かな。

f:id:xiahxx:20171223163640j:image

f:id:xiahxx:20171223163652j:image

ライス・パンは食べないで、デザートを食べるという笑。私のカボチャのプリンはちょっと硬いくらいのむっちり感でした。夫の焼きりんごがとっても美味しかった。

丸善が入ったビルなので、帰りにまずカレンダーを買いました。お花のイラスト、ホールマークの製品です。それから夫が大好きな万年筆を買って。その後、次男に就職祝いとクリスマスプレゼントにボールペンを買ってラッピングしてもらいました。フランスのウォーターマンの製品です。役に立つといいのですが。

帰りにヨーカドーに寄ったのだけど、明日のクリスマスの食事のメニューが決まらなくて…次男はウチで夕ごはん食べるのか、未定で。夫がチキンを好きじゃないので、何にしようかなと悩みます。ケーキも作ろうか迷ってる。(子供用)シャンパンで乾杯はしたいけどね。