玉ねぎヨーグルト

f:id:xiahxx:20171217164305j:image

またまたダイエットの新アイテム、玉ねぎヨーグルトを作ってみました。ポッコリお腹に効くらしいのですが、便秘の解消になるそうで、お腹ゆるい系の私はどうなるんでしょう??ともかくレシピと味。ヨーグルト200g(半分)、玉ねぎ1個、塩小さじ1/2。玉ねぎは薄くスライスして30分寝かせる。あとは材料を混ぜて一晩置く。私は朝作って夜食べる予定です。味はコールスローみたいかな。玉ねぎが苦手な私には、かなり玉ねぎがキツい。でも何とか食べれそうです。さらに納豆を入れるといいらしい。それは辛そうだ。加圧タンクトップではまだ1kgしか痩せてない。でもパンツのウエストはゆるくなった。ズルズル落ちてきます。それも困るんだけどね。

ランチにまた次男が忘年会でもらってきたお蕎麦を食べて、今日は天ぷらも作ったんだけど、コツのいらない天ぷら粉が無くて〜小麦粉は2012年のものだった…コンビニで普通の小麦粉を買って作ったら、サクっといかなかった〜失敗でした。エビ、舞茸、さつまいも。昨日買い物で思いつけば良かったのに…次回の天ぷらではぜひ欠かさず。

f:id:xiahxx:20171217165635j:image

今日のサンソンは夫婦放談。クリスマスソングとお別れの「メリークリスマス」の言葉で気分が良くなった。達郎さんのあだ名は「クマ」とのことですね。まりやさんは「まこちゃん」、呼び名かな。私のあだ名は昔は痩せてたから「ガイコツ」だった。体重は昔に戻りたい笑。玉ねぎヨーグルトに頑張って欲しい!