SW!ネタバレあり

f:id:xiahxx:20171216222557j:image

スター・ウォーズ/最後のジェダイ」観てきました!夜の回。シネコンでほとんど満席だったみたい。ルークがあーーー!次のステージに行ってしまいました。でもR2との再会は良かった。R2、昔のレイアのホログラムを出したりして。ホログラムと言えば、ホログラムルーク!あれだけ集中砲火浴びても死ななかったのに、カイロ・レンのライトセイバーにはやられちゃうの、何故?レイはルークの娘じゃなかったのよね?両親は酒代のために娘を売ったとカイロ・レンが言ってた。なんであんたが知ってるの。それでレイを助けたのは何故?疑問が残ってます汗。ローラ・ダーンの長い首!前から知ってたけど、強調されてた笑。デル・トロはなんで吃るの?ギャラが高そう。レイアも宇宙空間に投げ出されて生きてるのがすごいんですけど。ルークとの再会が良かった。「髪型変えたの」「似合ってるよ」てね。カイロ・レンはルークの甥なのよね。ルークは殺そうとした!それでやっぱりカイロ・レンが両親を殺すほど憎んでる心情がよく分からないんだけど…

ダラダラ思いつくままに書きましたが。もっと暗い映画かなと思っていたけど、それは違った。でもワクワク感とか、グッと胸が熱くなることとか。余裕も無いのね。少し涙は出たけど。ニヤリとするとこももっと欲しいです。「ハン・ソロ」の予告で出てきたロン・ハワード監督がすごく良かったです。映画にも期待。

あえて言うなら、70点だなあ。やっぱり最初の3部作が最高でした。