年賀状2018

f:id:xiahxx:20171215145653j:image

今日は年賀状を書きました。宛名はパソコンでやったから、この犬の面に一言添えただけですが。これは郵便局の年賀状印刷で作成したもの。シンプルで明るいので選びました。可愛いでしょ。思ったより早く終わったので、年賀状作成ソフトで裏面を作ってみようとしたけど、うまくいかなかった…前は自分で作っていたんだけどなあ。何なんだ?この衰えは。夫は上手に作るんです。ワールドカップがあった時にはサッカーボールだけで、ちょっとおかしかったけど笑。

次男が2時頃もっそり起きて、コンビニに行ってきた模様。うなぎがあったんだけどなあ。私が食べることになるわ。コンビニ食はあまり食べて欲しくないのに。夕方からバイトの次男です。ゲーセンでバイトしていて、就活の時は辞めていたのを、またやらせてくれることになった。「いい人ばかり」だと言っていて、恵まれたんですね。良かった。

今日は曇り空。寒いです。もっとも暖房はつけず、膝掛けと羽毛シューズで年賀状を書きました。それ以外はベッドでぬくぬくしながらiPhoneiPadを使って過ごしているので、短時間リビングを床暖するのは不経済な気がして。エアコンもつけなかった。でもちょっと風邪引きそうです。