Let It Snow

f:id:xiahxx:20171212133340j:image

マンションのクリスマスツリー。子供達が飾り付けしました。隣に「Let  It Snow」と書かれた飾りも。可愛い。ホワイトクリスマスになるかしらね〜2年前には秋田でクリスマスを迎えたんだけど(イブに東京に移動したのですが)、雪は積もってなかったみたい。記憶には無くて、日記から類推してみた。なんだか秋田は遠くになりにけりて感じです。実感が薄くなっていて幻みたい。楽しい1年だったことは覚えているけどね。まだ東京に戻りたくなかったんですから。何の話でしたっけ?クリスマスツリーね。今年はまだクリスマスツリーを飾ってないです。20センチくらいの高さの木製のツリー。早く出さなきゃ。

ランチのサンドイッチと一緒に、グリーンティーラテを飲みました。私最近、緑茶に牛乳を入れて飲んでます。いつも3杯くらい飲むかな。甘くないけど、マイルドで美味しい。ローソンの「鉄分とカルシウムが採れる低脂肪乳」を入れて。この牛乳気に入ってます。

今日は洗濯日和なんだけど、洗濯物の量が少なかったので、パスした。明日が大変かな…洗剤もあれこれと皆効能が違うのがあって、どれを選んだらいいか分からないです。今は法事でもらった洗剤を詰め替えを買って使い続けています。どれがいいんでしょうね〜おススメがあったら教えて下さい。