自転車メンテ

f:id:xiahxx:20171122151522j:image

かなりボロくて、放置してる私の自転車。もう5年くらい前に、前輪の中心に防犯ネットが引っかかってしまい、乗れない状態になっていました。それで今日やっとニッパーで切って、ネットを外しました。ずっとやらなきゃ〜と思いつつ…1年間秋田に住んでいた時も気にしていたけど。何度もシミュレーションしていたので、思った通りにネットが外れました。良かった〜それにしてもボロい。もちろんタイヤは2つともパンクしていて、サドルも変質しています。全体的にホコリぽくて。これは廃棄かな。自転車で2回転んだことがあって、もう乗りたくないのです。太鼓橋が多くて大変だし。歩く方が好き。ともかく長年の懸案だった自転車の手入れができて良かったです。

今日はクリニックの日。血圧も安定していて調子は良好です。甲状腺(別の先生)の薬を飲んでいるけど、甲状腺で死ぬことは無いんだとか。甲状腺ガンでも死なないそうです。私の甲状腺機能低下も良くなっているので、心配しないでいいと、今日の先生がおっしゃいました。以前の半量の薬を飲んでます。一時は橋本病だとか言われて落ち込んだけど、ほんとに良かった。

クリニックの後でラーメン屋へ。今日は夫が出張でいないので、すりおろしニンニクを入れました〜スープが美味しくなります。でも全部食べきれなかった。うーん、残念だ。