一人ごま豆乳鍋

f:id:xiahxx:20171121140727j:image

今日は「こなべっち」のごま豆乳鍋で、ランチに一人鍋をしました。この前のあごだしはしょっぱかったけど、今日のはちょうどいい味でした。野菜をいろいろ買うのは面倒だったので、鍋用カット野菜を買ってしまった。ネギ、白菜、もやし、水菜、舞茸。この前買った時、3回分あったので、小分けにして冷凍したんだけど、舞茸は冷凍するとダメですね。クタっとしすぎる。今日は舞茸を全部食べちゃいました。締めにチーズリゾットにしてみようと、冷凍ごはんを解凍したら、また傷んでました…鍋にわっと入れてしまったのでおじゃんでした。今度は入れる前にちゃんと確かめよう。

夫が二泊三日で出張に出かけました。わー!夜の解放区笑。また2時までアベマが観れる。そして朝寝坊〜夫がいないと淋しいけど、自由はうれしいぞ。明日のランチ、ラーメンにしようと思ってるけど、にんにくを入れられる笑。いつも臭いと言われるから我慢していたのです。楽しみだな〜

次男が時々豚まんを一袋買ってきて、食べきれないから私にくれます。今回のは賞味期限が長いわ。そんなに持つんですね。ちょっと怖い。高校生の頃、あんまんをレンチンしすぎて、ガリガリに固くなってしまったことがある。あれは悲しかったな。今でも覚えている〜食べ物の恨みですね。