低脂肪乳

f:id:xiahxx:20171120095410j:image

ローソンに「鉄分とカルシウムが採れる低脂肪乳」というのがありました。なんて心強い!牛乳は毎日飲んでいるから、これを飲めば一石三鳥くらいになるかな。たまにはいつも行かないコンビニに行ってみるもんですね。

一月の末に法事があるて書いたっけ?寒い日光でお墓参りです。三回忌なので礼服は着ない。地味な服で暖かいものをクローゼットで探して、実際着てみました。ファッションショー笑。マフラーとかスカーフとか替えてみたり。結果、法事の1週間前にある甥の結婚披露パーティーで着るパンツスーツのパンツを履くことにしました。最初はワンピースにしようかと思ったけど、寒いと思う。義母に「寒くない?」を連発されそう笑。冠婚葬祭、着るものに悩みますね。私、嫁いで30年以上経つけど、未だに墓地のお墓の場所が分からない汗。家族のお箸とか、お皿をしまう場所とか…一応長男の嫁なんですけど、頼り無いのです。

今日もまたまた窓拭きをしました。曇りで窓の汚れがよく見えた。仕上げ拭きをしなかったら後から汚れが浮き出てきたので、再度仕上げ用の雑巾で拭きました。手抜きはダメですね。でも夫が「窓がキレイだと気持ちいい」と言ってくれたので、よかったです。後は次男の部屋だけ。二箇所窓があって、部屋を通らないといけないバルコニーがあるので、来年3月に次男が地方に引っ越したら窓拭きしようかと思ってる。そう、大学4年の次男は就職が決まったけど、地方勤務になるんだて。淋しいなあ。長男は早く独立して欲しかったけど、次男と離れるのは辛いです。こんなに心境が変わるとは思わなかった。