飲み会でした

f:id:xiahxx:20171119100921j:image

夕べは上野のイタリアンで飲み会でした〜楽しかった!パソコン通信時代の20年来の仲間7人です。お互いハンドルネームで呼び合って笑。私は「らぱん」ね恥。フランス語でウサギのこと。山形から1人仲間が出てきたので、迎撃することになりました。このお料理はアボカドとクリームチーズに塩昆布です(お料理名は知らない…)。美味しかった。

f:id:xiahxx:20171119101747j:image

チキンのアヒージョ。本来ならバケット6枚のところ、人数分の7枚つけましたて、お店の人が言ったけど、普通出さない切れ端がきただけで笑った。でも心遣いありがたく。このガーリックオイルには、フレンチフライをつけて食べたりしてました。

f:id:xiahxx:20171119102253j:image

ピザは何だった?汗。アンチョビかな。あと、ポテトサラダなんだけど、マッシュポテトに刻んだいぶりがっこが入ってるようなのが美味しくて、お代わりしました。キュウリのピクルスもヒット、お代わりでした。アルコール組は時間無制限の飲み放題にして、ノンアルの私などは単品でソフトドリンクを飲みました。お店に5時間くらいいた!昔話から今のことまで、話は尽きず。特にベトナムに1年住んで、日本語教師をやってきた女友達の話は興味深かったです。湿度100%の40度超えですって!日本では苦手だったビールが飲めるようになったて。

私はなんだか愚痴ばっかだったなあ。申し訳ない〜でも何でも話せるんでね。ついポロリと話してしまいます。居心地がいい仲間達です。フォーエバー!