鯛茶漬け

f:id:xiahxx:20171112165951j:image

銀座に用事があって、銀ブラしてきました。ランチは東急プラザの和食屋で。私は鯛茶漬け、鯛のお刺身も付いてきました。鯛茶漬けの練りゴマがいいですね。美味しかった。夫はのどぐろの煮付けとお刺身の定食。秋田に住んでいた時、青森でのどぐろ定食に力を入れてる町があって、ドライブしたことがありました。あ、のどぐろじゃなくて、めばるだった。

松屋デパートのマーガレット・ハウエルでカーディガンを買ってもらった〜3万円!1月の末に法事があって、地味な平服を着るんだけど、何せ寒いから、ワンピース一枚ではダメだと思い。年末年始にも寒い日光に帰るようだから、重宝しそう。東京では重ね着は暑そうです。一枚で着ればいいかな。新しい服はうれしいですね。

写真撮ってないけど(目が怖い)、北海道からお取り寄せでオスのししゃもが届きました。身はメスよりオスの方が美味しいそうで。今、解禁して新物が出た時期なので、夫がネットで買ったの。前に買ったお店のパンフを私が持っていたら「お利口だね」と褒められました笑。今回、そことは違うお店で買いました。冷凍です。今夜長男夫婦が来るので、お裾分けします。

ハワイウェディングの次姉一家。成田で19時に待ち合わせしたのに、次男が18時過ぎまで爆睡してたて!でも21時半のフライトだったので、何とか間に合ったらしい。私もラインでヨーダのフォースのスタンプ送っておきました。今頃は感動のお式を挙げているかな。甥っ子、お幸せに〜