らぱん

f:id:xiahxx:20171110133315j:image

結婚祝いのお返しに頂いたウサギの縁起物。らぱんはフランス語でウサギのことです。両親と長男がウサギ年で、とても縁を感じたので、昨日書いたパソコン通信のハンドルネームを「らぱん」にした私です。オフ会では「らぱん」と呼ばれます笑。縁起物はお腹に「福」と書かれています。ハッピーなこと、起こって欲しい!

f:id:xiahxx:20171110134108j:image

夕べ「たまにはいいよね」(ダメかなあ)と、ノンアルビールを飲んでしまいました。尿酸値が高いのでドクターストップかかってるんですが。何も食べずに飲んだけど、美味しいおつまみが欲しかったな。この前、スーパーのだけど焼き鳥買ってきて、次男と食べようと思ってたら、夕ごはん要らないと連絡があって、一人で4本も食べちゃった。軟骨、ハラミ、砂肝の塩とレバー。まあまあだった。今度ノンアル買う時は焼き鳥も買おう。

2年前の長男の結婚式の、ご祝儀袋が何故か捨てられなくて、ずっと取っておいたんだけど、入れてあった手提げ袋が崩壊し始めて!ポロポロ崩れるの。不思議。取れた欠片がサラサラの粉になる。仕方なくビニールに移して、やっと捨てました。もちろんお名前と金額は控えてあるけどね。とにかく不思議な袋でした。