一人鍋

f:id:xiahxx:20171108113458j:image

ランチに「こなべっち」で一人鍋しました。焼きあごだし味。しょっぱかったー!鶏肉にはそれほど味はしみなくて、野菜が異様に塩辛かったです。一人鍋、気分的にはちょっと淋しい。やっぱり鍋は人数が多い方がいいな。野菜をたくさん食べられるのは良かったけど。次回は水で薄めた方がいいのかな。

f:id:xiahxx:20171108135452j:image

前にも書いたけど、夫がハマってるレモネード、今日も一箱届きました。ほんとに好きだなあ。この前長男夫婦が来た時もあげてたわ。薄味で飲みやすいですね。私も時々もらってます。個数限定で生産してるらしい。

今朝、義母から法事の件で電話があった時、我慢できずに義母を責めてしまいました。この前義母が次男について「気に入らない会社に決まって落ち込んでる?」と言ったのです。私は耳を疑いました。ひどい言い方するなあと。黙っていられなかった。義母は「それは悪かったね」と言っていたけど。でも義母に文句を言っても、イヤな思いをしたことは消えないですね。義母からは昨日の夜に電話があったんだけど、私のiPhoneの充電ケーブルの調子が悪くて、PCで充電していたので、着信に気づいたのが10時過ぎだった。夕べ一人で文句を考えて、今朝また義母から電話があった時には、言い辛いけど話そうと決めてました。ちょっと緊張した。こういうの、嫁姑問題ていうのかしら。今まで揉めたことはないけど。内心苦手な相手だなと思っています。しゃああんめ(栃木弁で仕方ない)。