4日遅れのハロウィン

f:id:xiahxx:20171104114123j:image

クローゼットを整理していたら、ハロウィンの飾り付けグッズが出てきました。これはお菓子入れ。なんだ〜もっと早く出せば良かった。とりあえず今年の記念に玄関ポーチのテーブルセットとパチリ。飾り付けグッズと言ってもほとんどが植木鉢に刺すピックです。今はグリーンが無い(次男が枯らした)から飾れない。いつも定点観察のように、ハロウィンの飾り付けをしたグリーンの前で、息子2人の写真を撮りました。8歳離れているので、最初は高校生と小学生で、背の差があって。最後は成人と高校生で、次男の方が背が高くなってた。思い出になってます。私の仕事机に飾ってある。ほっこりします。

f:id:xiahxx:20171104133713j:image

これもクローゼットの奥から出てきた。ラコステの帽子。探していたのだよ〜イラク戦争反対の時につけたピースマークのバッジが付けっぱだ笑。懐かしい。いつも見ないクローゼット、たまには覗いてみるもんですね。このマンションに越してきて、開けてない箱が確か3箱、このクローゼットに入っているんだ。もう14年も見てないんだから、捨ててもいいのかな。開けるのがちょっと怖いです。

この前100均で大判の洗濯ネットを買ってきたんだけど、Tシャツなら5枚洗えると書いてあった。マジで?ほんとに汚れ落ちるの〜?とりあえず今日はワンピースとタイツを入れてみました。ネットに入れると伸びちゃうのが気にならなくていいですね。でも夫のシャツ(Yシャツはクリーニング)はしわだらけで、アイロンかけてもピシッといかない…それが洗濯の悩みです。襟だけ見える着方をして、全部のしわは見なかったことにしてもらってます。糊無しのクリーニングに出そうかな。