雨です

f:id:xiahxx:20171029153008j:image

この予報によると、台風22号は今夜チラと上陸しますね。東京はどの程度の雨になるかな。今15時半、雷雨になってきました。さっきマンションの一階にあるゴミ捨て場に、ゴミ出ししてきました。その時は雨だけだった。今日外に出ないでいいように、昨日買い出ししておきました。

f:id:xiahxx:20171029153529j:image

radikoには棚つかと書いてあるけど、リクエストでした、今日のサンソン。「いろいろ言われるから、先に『すみません、すみません』て言いながら言えばいいか笑」て言ってました。シャレが好きな達郎さんです。

夫がTSUTAYAのオンラインショップを利用し始めました。韓流、新しいのあるかな?アベマは無料だけど、ちょっと古いしね。huluは古くてあまり更新されない。huluをやめるつもりらしいです、夫。私はGYAOが好きです。好みの作品がたくさんある。できたら入会したいわ。

今、寝室にいる私に、リビングの夫から電話があって「コーヒー飲まないけ?」と言われました。私は朝作ったアイスコーヒーがあるのです。夫の分だけ一杯コーヒーを淹れてきました。私達は栃木弁ネイティブスピーカーです笑。2人の時は栃木弁で喋ってる。私達は栃木の北の方で、義母は南の出身だから、方言が少し違います。「風が強く吹いてヒヤヒヤした」というのを「ひよひよした」と言うのです。初めて聞きました。義父はイとエの区別がつかなくて、「教員」のことを「きょうえん」と言いました。何のことだかさっぱり分からなかった。方言て面白いですね。