間違い電話?

f:id:xiahxx:20171023151417j:image

私が1歳くらいかな。モノクロの写真が出てきました。なんて可愛いんでしょう〜笑。私は末っ子で、とても可愛がって育てられました。住み込みのお手伝いさんがいて、その方にも可愛がられた。小学生の頃、友達に「どうしてお母さんが2人いるの?」ときかれたこともありました。もう亡くなってしまったけど。ほんとにお世話になった。ありがとうございました。

さて、午前中、家電に電話がかかってきて、出たら音楽が大音量!

「もしも〜し」

「はい」

「もしもし〜」

「はい」

「もしも〜し」

「はい!」

「すみません」

ガチャと切れた。70くらいのおばあさんの声です。何だったんだ?大音量の音楽も気になるし。迷惑でした。

台風が上陸して、東京でも夕べから風雨が強くなりました。夜中は眠っていて様子は分からなかったけど。今日昼の2時頃、また一段と風が強くなりました。でも空は晴れてきて。運河沿いで上半身裸の男の人と、タンクトップの女の人が日向ぼっこ?していました。不思議なカポー。濡れた傘を干そうかと思ったけど、風に飛ばされそうなので明日にします。台風の影響があると困るからと、昨日食材を買っておきました。雨は止んだけど、風が強いので外出するのイヤだ。良かった、買い物しておいて。

今日は(たまにしかやらない…)掃除機をかけたんだけど、どうも掃除機の調子が悪い。すぐに止まってしまうのです。イライラする〜掃除に時間がかかりました。どうしたらいいかしら。