レンチン

f:id:xiahxx:20171019150003j:image

セブンイレブンのこの卵サンド、レンチンするんだ!写真見て今気づいた。そのまま食べちゃった…私のイメージではもう少し甘めの卵焼きで、もっとカラシがきいてるんだと思った。もう一度レンチンして食べてみたいけど、あまり美味しくはなかったかな。

何十年ぶりの寒さですってね。12月の気温、寒いです。在宅仕事が仕上がったので発送しに、雨の中、郵便局に行ってきました。長男宛の郵便物もあったので。結婚して独立している長男にゆうちょからハガキが届いて、ヨメが開いて見ていいと言うので見たら、長期間利用していない口座についての通知でした。多分、子供の頃からのお年玉とか入学祝いなんかを貯金していた口座で、大人になって長男に渡したんだと思う。残高は一万円くらいだった笑。そのハガキを転送しました。そうだ、ついでに切手を買ってこようと思ってたのに、忘れちゃったな。切手はコンビニでも売ってますよね。

iPhoneのケーブルのことなんだけど、何故かPCでは使えるのです。うーむ。電気の延長コードとかケーブルに繋ぐ電気のアジャスターとか、いろいろ組み合わせを変えても電気ではダメで。ちなみに夫のiPhoneも充電できません。とりあえずPCで充電だなあ。もしくは昼間に夫の充電ケーブルで。朝のアラームをiPhoneでかけているので、別室にあるPCで充電するわけにはいかないの。参ったなあ。

これから月曜までは台風の心配もあるんですね。まだ進路は分からないけど。被害が出ませんように。