マウス

f:id:xiahxx:20171009154241j:image

今日まで今時珍しいコード付きのマウスを使っていた私。古すぎてプラスチックが劣化して、ペトペトしていました汗。やっとコードレスのマウスを導入しました。ところで、PCのUSBに挿すレシーバーという小さい部品が付いていて、PCから外すとマウスが死んじゃうんだけど…説明書にはマウスの裏側にレシーバーを収める場所のことが書いてあるのに。これはどうしたものか??マウスを買いに行った時、見本がいくつか出ていて握り心地とか見れたけど、あまり小さいマウスは使いにくいですね。ある程度大きい方がいい。私が買ってきたのとコード付きを比べると、ずいぶん大きさが違います。USB問題はあるけど、とりあえずアップグレード果たしました。

f:id:xiahxx:20171009155328j:image

まったく話題が変わって、いちじくです。少量パックがあったので買ってきました。私ドライのしか食べたことない。ダノンヨーグルトに入ってるのとか。ずいぶん柔らかいんですね。思ったより種が少ない。味は今ひとつかな。3つ食べれば十分です。

次男が午前中から出かけて行って、ランチはどうするのか、電話してきいたら「すみません、電車なんで」と切られました。あらら。メールできいたら要らないとのことだったので、急遽夫と外食することになりました。今日は天ぷらの「やまみ」へ。そしたら値段とメニューが変わっていて、食べ放題だった塩辛が無くなっていた!がーん。美味しかったのに。明太子と高菜の食べ放題でした。塩辛は夜だけだと言っていた。夜は軽く食べるからなあ。残念です。食後にスタバに行こうとしたらすごい行列。先に買い物を済ませようと行ってきたんだけど、さらにすごい行列になっていたので諦めてしまいました。アーモンドのドリンクが出ていましたね。平日行ってみます。1人で淋しいけど。