飛び出せ!青春

f:id:xiahxx:20171008085631j:image

朝も早よから夫が積み上げたDVD。懐かしの青春ドラマ「飛び出せ!青春」です。タイトル言うだけで恥ずかしくなる笑。コテコテの青春もの。夫はこういうの好きで、コレクションしてるんです。ラベルも自分でプリントして。お若い方々はご存知ないでしょうけど、高校を舞台にした青春ものシリーズがあったのです。「忙しい」と言ってた割には、のんびりドラマ鑑賞の夫。夕べはノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ原作の「わたしを離さないで」をhuluで観ていたわ。

f:id:xiahxx:20171008152630j:image

日曜はお馴染みサンソンの日。今日は棚つか&リクエストだったけど、三分の二は寝てしまった汗。最初の頃もいい曲ありましたが。起きたら3時の時報だった…radikoで聴き直そう。

今日はウチの中は過ごしやすかったけど、お昼頃外に出たら日差しがすごくて暑かったです、東京地方。家族にも美味しいキムパ(韓国のり巻き)を食べさせたくて、韓国食材店に行ったんだけど、案の定日曜定休で。それを見越して斜め向かいのほか弁屋のオーダーも聞いておいた。量り売りのお惣菜、ちょっと食中毒のことがよぎったけど、少し買って帰りました。野菜をたくさん食べれますね。

f:id:xiahxx:20171008174025j:image

夫がハマっているセブンイレブンのお菓子「さつまいもこ」。さつまいもクリームが入ったシュークリームみたい。美味しいです。ヨーカドーの隣がセブンイレブンで、荷物を持って待っているからって私をセブンイレブンへ行かせるのです。売り切れの時もあったりして、人気あるのかな。