布団クリーナー

f:id:xiahxx:20171001154234j:image

今日から10月ということで、布団の衣替え。タオルケット1枚で寝ていたのを夏掛け布団を復活させました。カバーを洗って布団を干して。ベッドのマットレスと夏掛け布団に布団クリーナーをかけました。クリーナーが結構熱を持つ。時間をかけてクリーナーしました。久々にクリーナーをクローゼットから出したら、ホコリだらけだったんだけどね笑。シーツをめくったら「世界最高の低反発フォーム」と書いてあった。へぇ〜ベッドを買う時、ちょっとムリして高いのを買ったんだった。もう寿命の10年を過ぎているから、そのうち買い替えるようかもしれない。

f:id:xiahxx:20171001155502j:image

10月で25周年のサンソン、おめでとうございますパチパチ。Tokyo FMでも5〜6番目の長寿番組ですって。今日はレギュラープログラム「棚つか」でした。バリー・マンの一曲目が良かった!

この前、「Come Along」のプレゼント、鈴木英人さんのイラスト入りクリアファイルに申し込んだ時、差出人を書かずに応募しちゃった!すぐにもう一枚書いて出したけど、ビックリした〜今日が当選者発表でした。数名の方のお名前と他30名様に当選ということで。当たってるといいなあ。

夕べは夫がいなかったので、また2時まで起きて韓国バラエティをアベマで観ました。11時頃歯磨きをして、眠気に備えた。案の定ちょー眠くなってしまいました。ムリはできませんね。睡眠習慣がついてるんだわ。あ、今朝起きたら9時近かったです。朝寝坊できてうれしかった。いつも週末は7時頃夫に「お腹空いた」と起こされてしまうから〜

f:id:xiahxx:20171001195128j:image

夫は遅くなるので、次男と2人、ピザを食べました。いつも余るんだけど、冷凍にしておけば私のランチになります。カロリーは気になるけど。