きぬ川せんべい

f:id:xiahxx:20170929170118j:image

前にも書いたことあるみたい。日光市鬼怒川の銘菓、きぬ川せんべい。大好きなんです。硬くてしょっぱいおせんべいなんですけどね。この頃は帰省すると義母が買っておいてくれます。今回のお彼岸でも「図々しい質問なんですけど、きぬ川せんべいは買っておいてくれましたか?」ときいたら、イエスで。ノーだったら買ってこようと思っていたのです。夫も好きなおせんべいです。バターを塗るとまた美味しいの。

夫が一泊で新潟に出張に行って、思いもよらずに4時半頃帰ってきた。私は掃除機をかけて、扇風機をしまっていたところでした。でもリビングのカーテンを開けてなくて…なんとなく閉め忘れたということにしておきました。開けるつもりなかったんだけどね。見られちゃいました。夜帰ってくると思って、バレないと思ったんだもん。夫は明日も一泊で出かけます。なんとなく私まで気忙しい。明日は次男もバイトで夕ごはんいらないから、私1人ごはんだわ。ラジオ「東京ポッド許可局」のオイルサーディンチャーハンでも作ろうかな。

そんなわけで、夕べ夫がいなかったので、アベマで韓国バラエティ観ようと2時まで起きてたんだけど、ほとんど寝てしまって観てなかったですね。あまりにも眠くて、歯磨きも適当になっちゃった。今朝目が覚めたのが7時半。車を運転する怖い夢を見ました。夢を記録しなくちゃ。忘れた頃、夢の記録を読み返すと面白いですよ。