キムチラーメン

f:id:xiahxx:20170918162940j:image

初めてメニューで見た時は「キムチとラーメンなんて…」と消極的だったのですが、何故か今日は挑戦してみたくなりました。キムチとラーメンは別々に食べたけど、悪くなかったです。キムチ自体も美味しかった。夫は塩バターコーンがいたく気に入ったみたい。くるまやラーメン、十分です。あ、でも今日も洋服にスープをハネさせちゃった〜しかも白いパンツです…すぐに洗おう。

次男が昨日ランチの駅弁を食べずに、夜駅弁を食べて、今日のランチに夕べのカレーを食べたので、私達夫婦はランチを外食しました。なんか次男の生活リズムが狂っています。まあ学生でいられるあと数カ月のことだけだけどね。

そして私はひたすら在宅仕事。ユーミンオールナイトニッポンとか達郎さんのサンソンとか、タイムフリーで聴きながらやっています。でも他に人がいると気になって仕事しづらい。やっぱり平日の一人の時間がいいです。

昨日は香川の次姉が東京から帰る予定だったんだけど、飛行機欠航で帰れなくなっちゃった。今日が休日で良かったよね。台風でやっぱり死者が出てしまいましたね…今日は台風一過で晴れて32度、暑いです。西日もすごいパンチがある。夫婦の寝室、西向きなんです笑。

f:id:xiahxx:20170918173629j:image

セブンイレブン新発売の和スイートポテト。ちょっとペトペトし過ぎな食感だなあ。「さつまいもこ」の方が美味しい。

f:id:xiahxx:20170918173847j:image

デンマークのカマンベールチーズ、チリ入り。チリはいいんだけど皮?が厚すぎる。身?が硬い。もっとクリーミーなのがいい。いつもの(国産)が売ってなかったのです。

昨日カツカレーにしようと、お惣菜コーナーのカツを買おうとしたら、夫が手にしたパックがすぐ開いてしまって、カツが全部床に落ちちゃった!焦っていると、スタッフさんがすごく丁重に謝ってきて、夫の洋服が汚れなかったかまで心配してくれて、お金も取られなかった。驚いたけど、優しくしてくれて良かった。こちらもなんかすみませんでした。