グリーンカレー

f:id:xiahxx:20170912143017j:image

この前、丸の内の成城石井で買ってきたグリーンカレーの素。右の方を使ってランチのカレーを作ってみました。大成功〜辛さもちょうどいい。これは2人前です。左が4人前。これで今度休日のランチに作ってみよう。作り方がよく分かりました。今日はナスがなかったのでしめじと細切りタケノコにしてみたけど良かったです。

f:id:xiahxx:20170912143734j:image

先週土曜日に放送された「東京ポッド許可局」radikoで聴きました。いよいよ今度の土曜、番組イベントです!マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオの3人。ゲストは無し。当日券が出るそうです。私のチケット二階席になっちゃった〜泣。結構早めに買ったのになあ。とにかく3人の屁理屈が楽しみです。

今朝はカンカン照りだったんだけど、雨になるからお洗濯は部屋干しにしてという天気予報。そしたらほんとに午前中から降ってきました。カミナリも鳴った。湿度が高くてムシっとします。気温は低めなのでエアコンつけるほどじゃないけど、不快です。今日の雨を見越して、昨日食料を買っておいたから、家でのんびりできています。相変わらずテレビの録画消化とアベマですけどね。

昨日お花屋に行く時、通り道にある韓国食材店で辛ラーメンとカクテキを買ってきました。辛ラーメン、すごく辛いですよね。涙と鼻水がダーダー出る。でもやめられません〜カクテキもスーパーで売ってるのは甘くて美味しくないけど、ここのは美味しいです。ああ〜ビールかマッコリ飲みたいなあ。薬を飲んでるから断酒してるのです泣。