フラワーアレンジメント

f:id:xiahxx:20170911175314j:image

久々に行ったお花屋の店先は、ハロウィン色に染まっていました。可愛い〜ウチも秋田に行っている間に次男がグリーンの世話ができずに枯れてしまう前は、玄関先をハロウィンとクリスマスの時に飾りつけしていました。

f:id:xiahxx:20170911175748j:image

お彼岸のお花を実家に送る手配をしたら、ポイントが貯まって3000円のお花をくれました。色を悩んだ結果、このホワイト系にしてみました。すごくステキなアレンジメントです。前にも書いたけど、「孤独のグルメ」にも出てきたお花屋です。

お花屋からヨーカドーに行こうと思ってたんだけど、荷物ができたから、一度ウチに戻りました。お花を置けばすぐ出かけられるのに、そこでお茶を飲んだら出かけるのがイヤになってしまいました汗。結局1時間くらいウダウダしちゃった。それからヨーカドーに行って2日分の食料を買ってきました。明日は雨みたいですね。

夕べ南蛮とうがらしを料理したら、20分くらいして、手のひらがちょーヒリヒリしました。これは素手で料理できないぞ。あと2本残っているからゴム手して料理しよう。辛いけど美味しかったです。夕べは5品作ったので時間がかかりました。私にしては大変だった。誰かに手伝って欲しかったわ。夫はムリだけど、次男がやってくれないかな?来年から一人暮らしするならお料理を教えるけど。私達両親が突然秋田に行くことになって、一人暮らしを始めた時は、少し自炊していたみたいだけど、お味噌汁を作るのに出汁の存在を知らなかったの。ただお湯にお味噌を溶いていた。「美味しくない」と言いながら。生姜焼きのレシピをメールで教えたこともありました。やればできるかな。