橋本病

f:id:xiahxx:20170907150332j:image

ランチは無印のカレー、チキンシャクティでした。ローストココナッツの量がすごい。ココナッツの歯応えが最初は美味しかったけど、激しく飽きた…辛さは2/5、2辛です。マイルドでした。これも一度で十分、もう買わないな。

今日は東京29度まで気温が上がると言われていたけど、涼しいです。朝は照っていたけど、お昼頃から雨になりました。洗濯物を浴室乾燥へ。明日は回復するらしいです。

私、橋本病のことを書いていなかったですね。甲状腺の機能が低下する橋本病にかかっているのです。疲れやすいとか、物忘れが激しい、抜け毛とかの症状かな。詳しくは知りません。とにかく薬を飲めばよくなるそうです。診察も二カ月に一回だし。家族からはあまりガッカリしないようにと言われてます。いや、でもやっぱりガッカリしちゃいます泣。できれば病気になりたくないよ。胆石、胸膜炎、腎臓の嚢胞に橋本病…トシをとると体も衰えて病気になるんですね。悲しいです。

昨日今日とこの前の日曜と、次男が夕ごはんいらないと、夜遊びに行っています。昨日は夫が飲み会で、夕ごはんは私一人でした。あり合わせで済ませちゃった。誰かメンバーが一人いないと、私の料理する気が抜けてしまいます。手抜きになる汗。今日はチルドの餃子で、最初から手抜きですけどね苦笑。めんどくさい病が出てしまいました。やっかいな病気です。