生肉

f:id:xiahxx:20170903141129j:image

豚肉どーんと1キロ!従兄弟に送ってもらったのを、いよいよ今日食べます〜左のロースを生姜焼きにしようかな。私、いつの間にかキャベツの千切りができなくなってしまって困っています。皮むき器でやってもいいのかな。百切りくらいに太く切ったら、次男が食べてくれなかったのがトラウマになっています。今日トライしてみますが。

f:id:xiahxx:20170903142007j:image

ランチはくるまやラーメンに行きました。結局落ち着くチェーン店。美味しかった。私は味噌ラーメン、夫はバターわかめ卵入りのスタミナラーメン。恐れていた通り、ツユはねしてしまい、無印の秋の新作ブラウスにシミが4つくらいできてしまいました。急いでクリーニングに出さなきゃ。

次男が最近、ボルダリングにハマりました。普段着でできるそうですね。靴は軽量のが欲しいと言ってました。相当運動不足だと思うけど、結構スイスイ登れるらしい。ともかくオタクな兄弟なので、運動が趣味になるのはいいことだと思う。

f:id:xiahxx:20170903145059j:image

今日のサンソンはラジオでオンタイムに聴けました。棚つかでなく、リクエストでした。準備できなかったらしい。前倒しの録音は、最長で3週間前にやったことがあると。生放送もしたことあるんだて。知らなかった。お便りをたくさん読んでいました。

f:id:xiahxx:20170903151734p:image

そして今日は眞子さまのご婚約内定会見、アベマの生放送を見ました。プロポーズの言葉は「将来結婚しましょう」だったとか。落ち着いていて、時折それぞれを気遣いながら、ステキなカップルでした。末長くお幸せになられて下さい。