ガン検診

f:id:xiahxx:20170902200647j:image

京都の懐中しるこ、いただいたお菓子だと先日日記にも書いたのですが、私、このまま食べたのです。小豆の粉がサラサラしてると書いた覚えもあるかな。夫がお湯に入れて食べるのだと、指摘してきました。説明書を読めと汗。あちゃー二個もそのまま食べちゃったよ。。。さっきお湯を入れて食べてみたけど、まあまあのお味でした。贈ってくれた方、どうもすみませんでした!

さて、区の無料の検診で、子宮頚ガンと乳ガン検診を受けてきました。乳ガンの方は今日結果を先生が説明して下さって、大丈夫でした!嚢胞も無くなっているそうで。授乳したなごりのカルシウムが映っていました。長姉が乳ガンにかかったので、先生も「気になるでしょう」と言って下さったけど、できれば1年に1回検診を受けていれば大丈夫だとのことでした。この2週間で甲状腺、内科、婦人科と3回クリニックに行ったわ。日替わりでいろんな外来を置いているクリニックです。院長先生が話しやすくて長く通っています。

f:id:xiahxx:20170902204335j:image

帰りに甘味処でかき氷🍧を食べました。今日食べたいちごミルクにぴったりの絵文字だ〜頭はキーンとはならなかったけど、舌のタン元が冷たすぎて痛くなった。でも美味しかったです。去年は食べなかったので、一昨年の秋田以来のかき氷です。秋田の時の日記に書いてあると思う。夏季限定オープンのかき氷屋。行列が出来るお店。それほど美味しいわけではない。普通でしたけどね。秋田に1年住んでいたことが、何だか幻のようです。日記を書いておいて良かった。また行ってみたいです。