ツユはね

f:id:xiahxx:20170831134339j:image

さあ、これは何でしょうか?ヒントはタイトル。そう、これはラーメン屋の紙エプロンです。お店で使ってる人、ほとんどいなかったけど、白いブラウスを着ていたので、もらって使いました。案の定、かなりツユはねしましたよ〜模様がレトロでいいですね。

f:id:xiahxx:20170831134715j:image

醤油ラーメンに味玉をトッピング。しかし私の苦手な玉ねぎとカイワレが乗っている。中太ちぢれ麺が好きな私なので、固めのストレート麺はやっぱり今ひとつ。そしてスープが苦手な魚介系で苦みを感じました。採点が辛口になっちゃったから、お店の名前は伏せておきます。今日は弁慶は外まで行列だったのです。残念でした。

午前中にクリニック。今まで金曜の夕方に来ていたけど(金曜は午前休診)、最近は木曜の11時半に来て、ランチを外食しています。この頃ダメなのは、タクシーに乗っちゃうこと。先生にも内緒〜先週は甲状腺外来で、今日は院長先生の診察です。2人の言うことが違ってる時があって、困るというか可笑しい。性格が出てるみたい。

今日はとっても涼しい東京です。2時で23度かな。カーディガンを羽織って、脱げなかった。雨は上がりました。明日から9月ですね。CKBに「せぷてんばー」という秋にぴったりの曲がある。毎年9月はヘビロテです。毎年フルートパート練習しようと思ってやらずじまいだけど。五線譜ノートが白いままです。今年は書けるかな。