お菓子

f:id:xiahxx:20170829133843j:image

あちこちからお菓子をいただいて、食べきれない感じです。下からエビせんべい、黒糖ドーナツ棒懐中しるこ、信玄桃。エビせんべいはサクサクで美味しい!ドーナツ棒は甘過ぎかな。懐中しるこは小豆をサラサラの粉にしたものが最中の皮みたいのに入っていて不思議。桃はひよこみたいなお菓子です。これらと私が買ってきたショートブレッドクッキー(一箱700円!)もあります。クッキー、値段を見ないで買っちゃった〜お菓子を食べてくれるように次男に言ったけど、全然手を出さないなあ。

昨日の日記を読み返すと、夫に対するイヤな気分が蘇る。一昨日のことを書いたから2日たっているのに、まだ水に流せない自分がいます。夫婦ゲンカになりかねないから忘れた方がいいんだろうな。アンガーマネジメントしないと??

f:id:xiahxx:20170829175505p:image

YouTubeNHKファミリーヒストリーオノ・ヨーコとショーンの回を見ました。テレビでやってた時、ツイッターでその放送を知り、後半は見れたんだけど。ショーンが時々日本語を話して、ほほえましい感じでした。なんと言ってもヨーコのお母さんは四大財閥の安田財閥のお嬢様だからね。番組のインタビューに答えていた方達も品がありました。面白かったです。番組は再びレギュラー化するそうですね。楽しみ。