あゝ、荒野

f:id:xiahxx:20170828113817j:image

f:id:xiahxx:20170828135623j:image

今朝「めざましテレビ」でやってた映画「あゝ、荒野」の舞台挨拶。ん?ジェボク@「大丈夫、愛だ」がいる?ネットで調べたら、やっぱりジェボク役のヤン・イクチュンだー!楽しそうな人なのね。ジェボク役は怖かったけど。イクチュン主演監督の映画「息もできない」観たいなあ。

夕べ夫が3泊の出張から帰ってきて、悩み事の話をしたら、ある程度聞いたあたりで「ごちゃごちゃ言わないで」と、閉店シャッターを下ろされてしまった。えー!この3日間辛かったのに。あなたが集中できるようにメールもガマンしたんだよ。愚痴を聞いてくれてもいいじゃない。なんか持って行き場のない気持ちで胸が痛くなりました。今朝は普通に接したけど、しっかり根に持ってます〜

f:id:xiahxx:20170828135754p:image

気をとりなおして、韓国バラエティ「三食ごはん漁師編」のケランマリ(卵焼き)、青唐辛子入りです。この後巻いていきました。美味しそう〜何度か日記にも書いているけど、蒸したケランチムも美味しいです。この前だし巻き卵の練習をしたんだけど、少し味が薄いのと、甘みが足りなかった。日本酒が利きすぎだったかな。味を究めていつか食卓に乗せたいです。

夕べカレーを作っていたら、次男からごはんいらないメールが来て、もしや夫も?とごはんどうするかメールしたら、カップ麺でいいとのこと。ありゃー。具材を炒めて、鍋に野菜の出汁スープを作ったところでお料理ストップ。今夜野菜スープで具材を煮るところから再開します。大丈夫かな?ごはんも手つかずで炊飯器に入れてある。サラダのアスパラガスは煮ちゃったけど、冷蔵庫に入れたから平気ね。2人とも早めにメールして〜