30度超え

f:id:xiahxx:20170824140734j:image

今日が33度、明日は35度の予報。ほんとに暑いです。この水辺はウチの隣の運河。ちょっとだけ涼しい気がする。11時に六本木の歯医者(ヨメのお父さん)に行ったけど、日差しがはんぱなかった。

f:id:xiahxx:20170824141235j:image

ランチはつるとんたんで鴨汁うどんを食べました。やっぱりつゆが甘いなあ。うどんは氷の上に乗っています。銀座東急プラザの店舗は行列が出来ていたけど、六本木店は混んでないですね。羽田空港国際線ターミナルも並んでる。今日「糖質オフのうどんが選べます」と言われたと思うのだけど、聞き返せなくて、普通のうどんにしました。次回はよく聞こう。

その後ミッドタウンへ。先月はユニクロに行ったので、今日は無印へ。私のブラウスと次男のシャツを買いました。次男、洋服を買ってあげてもなかなか着ないんだよなあ。今日もパジャマ!に分厚いパーカー羽織ってた…やれやれ。

f:id:xiahxx:20170824143148j:image

食品はカレー2種と大好きなイチゴチョコ。カレーの種類が増えてた。私、一度カレー食べると、数日続くジンクスがあるんです。2015年の日記にも書いたと思うけど。カレーを続けて食べて、最後にカレーうどんを食べたとか笑。

悩み事は更に深まってしまいました。その上夫が3泊で出張に行ってしまい、話し合える人がいません。集中している夫にメールしたくないし。困った。