伊勢屋

f:id:xiahxx:20170820143342j:image

ランチに門前仲町の伊勢屋へ行ってきました。昨日ヨメ姉妹達に、青椒肉絲が美味しいと聞いたので。私は〜普通だと思った。けど、夫はまずコショウをかけて、その後酢!をかけて、最後にお醤油をかけた〜もはや青椒肉絲ではないものになってました笑。私は定食のデザートの杏仁豆腐らしきものは不味くて、残してしまった。甘味処なのにね。最初禁煙の一階がいっぱいで、喫煙の二階に上がったんだけど、あまりにもタバコ臭くて一階に降りてしまいました。ちょうど席が空いたのでタイミング良かったけどね。しばらく前のユーミンのラジオで、この伊勢屋に甘味を食べに来た話をしていましたよ。伊勢屋て有名なんですね。

f:id:xiahxx:20170820163412j:image

今週と来週のサンソンは夫婦放談。加山さんの80歳のお誕生日祝いの話や聴覚のことなど、楽しかったです。達郎さんは加齢でハイレンジの音が聞こえないそうです。でもそんなことは構わない。音楽はグルーブだと言っていました。まりやさんのデビューアルバムから「夏の恋人」という曲がかかり、ロスで録音されて、ギターはリー・リトナーだった。達郎さんがまりやさんに提供した初めての曲だったと言ってたかな。安いホテルに泊まって録音したそうです。

長いサマーバケーションが終わって、今日から在宅仕事。早速ミスってしまいました〜よそ見をしている間にペンでニョロっとした飾り?を書き込んでしまった…インク消しで修正して、今乾かしています。やれやれ。今年のバケーションは夫のギックリ腰で台無しになっちゃって。何年か前のGWは夫が肺炎になったっけ。往診してもらって、入院せずに治したけど、お世話をする私が大変だった〜こんなバケーションはもう二度とごめんだ!